
ロゼット|ターゲット世代から共感を生むストーリー作り・コンテンツ制作

ターゲット世代から共感を生むストーリー作り・コンテンツ制作をするためのパートナーとしてMERYを選んでいただき、診断コンテンツのLP制作、イラストを二次利用し、店頭什器でも広く展開。
MERYの得意領域である、インサイトを捉えたストーリー作り、コピーライティング、ビジュアル制作力を活かすことでターゲット世代により共感されるコンテンツ・クリエイティブ制作を実施しました。

◇クライアント
ロゼット株式会社様
◇課題
- 夢みるバーム、ロゼット洗顔パスタをセットにて提案できるような連動プロモーションを実施したい
- オンラインストアや店頭への誘導を図りたい
- MERYのコンテンツ制作力を活かして世代に共感されるプロモーションを実施したい
◇ご提案
- 自分らしさ、パーソナライズ、自分モテがキーワードになる世代に人気の診断コンテンツをご提案
- 単なる商品への誘導を目的とした診断コンテンツではなく「ご自愛ルーティーン」ケアが診断できるコンテンツにすることで、自分事化しながら商品提案する設計に
- 店頭との連動も踏まえて、ターゲット世代へ夢みるバームとロゼット洗顔パスタのセットを自然な形でアプローチする内容をご提案
◇制作コンテンツ
- LP制作
- 店頭什器
- MERY公式Instagram投稿
- イラストレーター投稿

